FAQ(よくあるお問い合わせ)

Q.発送スケジュールを教えて下さい

12時までにご注文頂いた商品は当日中に発送手配させていただきます。(土・祝日は発送休み)。※銀行振込は12時迄にご入金確認ができた場合に発送となります。※都合により配送をお休みする場合がございます(年末年始、大型連休など)。その際はトップページのお知らせに掲載いたします。
商品詳細ページに「カートに入れる」ボタンが表示されている商品は在庫があり、ご購入手続き完了でお客様用に在庫が確保されます。

Q.返品、交換はできますか?

商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後5日以内にinfo@gemer.jp へメールでお問い合わせくださいませ(未使用品に限ります)。お手続きの間違い等を防ぐため、ご依頼のメールに必ず以下の内容をご記載ください。「ご希望の内容」「ご注文コード」「ご注文者様のお名前」「ご注文者様のご住所」。

「商品を実際に見たら、思った感じと違った」など、お客様のご都合によるご返品・ご交換も対応させて頂きます。商品到着後5日以内にinfo@gemer.jp へメールでお問い合わせくださいませ(未使用品に限ります)。お手続きの間違い等を防ぐため、ご依頼のメールに必ず以下の内容をご記載ください。「ご希望の内容」「ご注文コード」「ご注文者様のお名前」「ご注文者様のご住所」。

お客様のご都合によるご返品・ご交換については、ご返送時の送料をお客様にご負担頂いております。ご交換に伴う手数料は発生いたしません。また、商品のご返送を受付する専用の住所がございます。メールにてご相談をいただいた際にお伝えしますので、商品ご返送の前に必ずご確認ください。(誤った住所に返送されますと荷物の転送料金がかかる場合がございます。)お客様から弊社にご交換・ご返品のご相談を頂いた後、弊社より詳細な手続きをメールにてご案内いたします。弊社より手続きについてのメールをお送りした日を含め、5日以内に商品のご返送をお願いします。

Q.売り切れ商品の再入荷はありますか?

売り切れた商品も定期的に再入荷をしております。納期は2〜3ヶ月程度を見込んでおりますが、商品によって皮革の調達状況や生産計画などの状況が異なる場合がございます。お問い合わせ頂ければ、その時点での予定をご案内させていただきますのでご遠慮無くご連絡くださいませ。申し訳ありませんがご予約は承っておりません。お問い合わせはこちら

クレジットカードは利用できますか?

5大国際ブランド(VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners Club)がご利用いただけます。クレジットカード番号などの情報は弊社に一切保存されない仕様です。ソフトバンクの系列会社であるSBペイメントサービス株式会社が運営する決済サービスを利用しているため安心してご利用いただけます。
お支払い方法などの詳細は以下のページをご覧ください。

→送料とお支払いについて

Q.送料はかかりますか?

会員登録(無料)をしていただくと送料無料クーポンが利用いただけます。(通常送料1200円)
商品購入と同時に会員登録される場合も送料無料クーポンがご利用いただけますのでご安心ください。

Q.どのくらい荷物が入りますか?

【ボディバッグ】SサイズはiPad mini※(タブレット端末)、500mlのペットボトル、スマートフォン、財布、小銭入れ、キーホルダー等の小物類をまとめて収納でき、見た目以上に大容量です。XSサイズは小物類に加えて500mlのペットボトルが収納可能な大きさです。両サイズともスマートフォン用の横型インナーポケット(横17cm 縦9cm)が付いており、iPhone14 Plusなど大型スマートフォンも収納可能です。両サイズとも長財布(横20cm 縦10.5cm 厚さ3cm程度)が収納可能です。※荷物の組み合わせによっては収納がタイトになりますのでご注意ください。特にXSサイズはペットボトルと長財布を同時収納すると収納がタイトになります。※ ipad miniは本体サイズを基準にしており短辺137mm以内が収納可能です。Apple Pencil収納付きカバーを装着されている場合などサイズオーバーにご注意ください。

より詳しいサイズ説明はこちらをご覧ください。

Q.プレゼント包装はできますか?

ご注文前にご相談を頂ければ個別に対応させて頂きます。info@gemer.jp までメールにてご連絡をお願いします。
※恐れ入りますがご注文後のご相談は承ることができません。

Q.GEMERのバッグの特徴は?

「天然石」にインスパイアされた多面体デザインがGEMERのバッグの特徴です。ブランドの目指す姿として「シンプルなのに個性的」「所有する喜びを感じる上質感」を大切にしています。国内の工房で熟練の職人によるハンドメイド製作での高い品質、デザインだけではない使い勝手にもこだわりました。

Q.製造国はどこですか?

日本国内の工房で製造しています。

Q.人気の商品を教えてください

【ボディバッグ】光沢と色の濃淡が個性的なCOBALT、光沢感と濃紺のボディが魅力のCRISTAL NAVY、マットで落ち着きのあるBLACKが人気のカラーです。

Q.女性でも利用できますか?

GEMERのボディバッグ・トートバッグはユニセックスでご利用いただけますのでご安心くださいませ。実際、多くの女性のお客様がご自身で使用するためにご購入されています。また、大切な方へのプレゼントとしてご購入されるケースがとても多いです。

Q.皮革について教えてください

日本、北米、イタリアの皮革を使用しています。上質な光沢感をお楽しみいただける革、シボ感のある本革らしい革など、特徴の異なる4種類の革をご用意しました。革の種類・特徴ページにて、それぞれの革を使って製造されているバッグをご確認いただけます。

Q.お手入れは必要ですか?

GEMERで使用しているレザーは天然素材で使うほどに馴染んで革本来の良さが出てまいります。 天然皮革のため水に濡らさないようご使用ください。 水に濡れた場合はシミ・脱色・変形等を防ぐためすぐに拭き取り、冷暗所にて乾燥させてください。 天然皮革のため白・淡色の衣服でのご使用はお避け頂くことを推奨いたします。市販のレザー用クリーナーや防水スプレーは目立たない部分で色の変化を確認してからご使用ください。

より詳しい皮革のメンテナンス方法はこちらをご覧ください。

Q.後払いの請求書が同封されていないのですが?

後払いのご請求書は商品とは別に郵送されます(発送元:株式会社ネットプロテクションズ)。商品発送から1週間前後で届きますので、ご確認をお願いいたします。

Q.メールが届きません

お問い合わせの回答メールや会員登録メール、メールマガジンなどが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。またスマートフォンのメールアドレスの場合は受取拒否の設定をご確認頂き、info@gemer.jpのメールが受け取れるよう設定をお願いします。また念のため、ご登録のメールアドレスが正しい事をご確認ください。

Q.取り扱い店舗を教えてください

大変申し訳ございません。GEMERはインターネットのみで販売をしております。

Q.日本国外へ発送できますか?

「WorldShopping」という購入代行サービスをご利用頂くことで、アジア圏のお客様に限りご購入頂けます。詳細は日本国外のお客様へのご案内をご確認ください。





NOTE:This page is for customers in Japan. / 注意事項:本頁面向日本客戶。/ 주의 사항:이 페이지는 일본 국내 고객을 위한 페이지입니다.